FC2ブログ

4th of Julyの花火

MiyuchanH

昨日は独立記念日。毎年日本にいるから味わえない日だけど、今年はコロナ真っ最中だから8年ぶりの独立記念日に参加。


花火がキャンセルされた所が多いけど、Poway、El Cajon、Vista などなどは打ち上げるってことで比較的近いPowayに行くと旦那が計画。



昼間はサイクリングの為に新しい所を見つけた旦那。場所はLakeside。大きな池にスケートボードパーク、遊具のある公園(使用不可)で芝生が多くて良さそうな所。


池の周りをサイクリングしてたら、騒がしいから見に行ったらパレードだった。 











パレードを見てから小さなグリルでチキンサンドイッチを食べた。 この小さなグリルを最後に使ったのは娘が生まれる遥か昔。 まだうちに存在していたことさえ知らなかった(汗)


ここの公園にはテーブルがたくさんあって、備え付けのグリルにビニールが被されていたけど、数が多いこと。(いつも思うけど外のグリル使う人っているのだろうか。。。) コロナがなかったら人が集まりにぎわってそうな公園だ~。 子供が遊べる遊具にトイレ、ガジーボもあって誕生会やら、パーティやら、ピクニックするのに広々としてていい公園。 昨日はほどほどに人がいて、バーベキューしてる人達がチラホラでひっそりやってる人たちばかりだったけどね。




花火が9時から。 

花火が一番見える公園は入れないので、ある会社のパーキングに車を止めて早めに待機。 9時ギリギリまでに車は増え続け、道路にも人が溢れてた。


トラックに椅子を置いて、花火の眺めは最高~! 旦那やるじゃん! 





フィナーレは普通一回なのに、初めてフィナーレが2度あった❗️ サプライズだね。


最初のフィナーレ



人とは交わらずにひっそり独立記念日を楽しめた日でした。
Posted byMiyuchanH

Comments 2

There are no comments yet.
みちよ

場所が違うと、全然違うね~。うちの方は、オフィシャルな花火は、ほとんどキャンセルだったみたいだけど、個人販売は普通にしていたから、個人の花火はいたるところであがっていたよ。(こちらは、3日間位花火の販売がOKで、4日だけは花火がリーガルなんだー。前後、普通に花火あげてる人はいるけど。)
みんな、どれだけお金かけているんだろうねーっていいながら、我が家はみる専門(笑)

いたるところでパーティーやって、花火あげてたから…

コロナ、増えていないといいけど。。

  • 2020/07/05 (Sun) 21:09
  • REPLY
MiyuchanH
みちよへ
Re: 4th of Julyの花火

LAはウォッチリストに入ってるもんね。 サンディエゴも明日からレストランは3週間持ち帰りになったらしいから、ウォッチリストに入ったかな。

個人の花火こっちも多かったみたい。 花火がリーガルに買える日があるのは知らなかった! だからあちこちで花火の音が聞こえたのね。 値段も高いんだー! 私も見る専門がいい😆



  • 2020/07/06 (Mon) 08:18
  • REPLY